2019年01月14日

沖縄県県民投票?

〈解説〉県民投票 県、与党の意向尊重 問われる説明責任
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-860437.html

12日から台湾に来ております。
泊まったホテルに、産経新聞しかなく
ページめくっていたら「沖縄県民投票」の記事、、、、、

なんでも
「投票用紙」には、辺野古基地設置に
「反対」か「賛成」しかないそうです。

しかし
県議会で、辺野古基地県民投票議決当時
自民、公明両党から「どちらでも良い」も「投票用紙」に
明記する提案があったそうですが、与党議員の反対で
頓挫したような内容の記事が掲載されていました。

???
仕事の都合で、なかなか沖縄に滞在していませんが
でも、沖縄の新聞で同内容の記事は見たことがありません。

辺野古基地の反対に対する記事は、隅から隅まで
とことん書いていますが、この「どちらでも良い」の
内容の県議会の状況は、県内新聞で見たことありません。

もし
ありましたら教えてください。

自民党、公明党もだらしがないですね!
どうして、このことをもっと!もっと!県民に
おしえてくれないのですか?

旅先で、しかも産経新聞から教えてもらいました
情けない。

県のマスコミのなりふり構わないf「フェイク」に毅然と
立ち向かってる「5市の組長」の勇姿が素晴らしいです。
感謝して感服しています。

そういえば
沖縄県自民党解体してはいかがですか?
暴力国会議員は、辞職気配なし、いつの間にか
わけの分からい人を参議院候補に担ぎだして
本当に選挙勝てる?

沖縄自民党に、組するわけではありませんが
もう少し存在感があってもいいのでは。

ほんとうに沖縄の将来を真剣に模索する
政治家の到来を心の底から待望んでいます。

絶対存在すると確信しています。
第3尚氏の誕生を!!!
































Posted by ハイサイグスーヨウ at 10:51│Comments(0)沖縄県県民投票
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。