2019年01月16日

続沖縄県県民投票?

琉球新報のネットニュースから
「私も投票できない」 デニー知事、県民投票予算案の否決を指南した宮崎氏に不快感の記事から抜粋しました。

玉城知事は同日夕、照屋寛徳衆院議員(社民)の新春の集いに出席し、あいさつを述べた。
その中で県民投票条例について「国会でよくある与党の強行採決のような形で可決したわけではない。
しっかりと話し合い、丁寧な手順をもって、ほかの条例とまったく遜色なく、何の変わりもなく、きちんと定められた決まりだ。
決まりに従うのが法治国家ではないか」と強調した。

自力で当選できない議員がなにを吠えても、玉城知事気にすることないですよ。無視無視です。
所詮自民党を潰す議員の発言です。

ところで、不思議です。「丁寧な手順をもって、」と知事は仰る?では、何故二者択一なのですか?
フェアーじゃないですよね~~.......

賛成、反対、どちらとも言えない。と明記して審判を仰ぐべきではないですか?
本当に真剣に、しっかりと話あわれたか疑問です。

県!マスコミ!主導の沖縄県県民投票?
しっかりと県民を納得させてください。

キーワードの全国へ!世界へ!と
説得説明してください。

2月24日は、天皇陛下の行事があるようですが
全国民 沖縄県県民投票をどのように感じ!受け止めますかね!

若い玉城デニー知事殿
フェエアで判断することをたいへん期待しております。

ちばらな!ちばらな うちあな~~!












Posted by ハイサイグスーヨウ at 00:23│Comments(0)沖縄県県民投票
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。