2012年10月14日

台湾MRT(地下鉄)新東門駅誕生 グルメ街隣接

台湾地下鉄すごい!!

従来の台湾地下鉄は、全部台北駅経由でしたが、こんどの
新路線は、台北駅経由せず南部と北部を結ぶ唯一の地下鉄です。

東門駅は、永康街(台北屈指のグルメ街)に隣接しており
永康街が非常に近くになりました。
日本人経営の日本のラーメン店がありますが
台北の人々とくに若い人に人気あり、お昼時間は
約20分待ちです。

団体旅行で、お昼の自由行動にはかかせられない人気スポットです。
日本語で十分通用します。
台湾のみなさんもこの街をよく利用します。
 来吧说 !! いってらっしゃい!!



台湾MRT(地下鉄)新東門駅誕生 グルメ街隣接

東門駅(Dongmen)で日本語で永康街と聞けば親切に教えてもらえます。




同じカテゴリー(ワンダフル)の記事
台湾牛肉ラーメン
台湾牛肉ラーメン(2013-01-16 15:09)

本部町さくら祭り
本部町さくら祭り(2013-01-11 09:26)

台湾の新年イベント
台湾の新年イベント(2013-01-01 16:10)


Posted by ハイサイグスーヨウ at 14:46│Comments(2)ワンダフル
この記事へのコメント
台湾からのユナです!

最近台湾の三越で沖縄物産展やっているよ!
http://www.skm.com.tw/100/event.asp?tx_sn=22405
オリオンビール、沖縄そば、雪塩のアイスが食べれるし、
エイサー、三線もご覧になれる
本当沖縄いるみたい!
沖縄大好きなー

日本語まだ上手になれないので、宜しくお願いします
Posted by ユナ at 2012年10月15日 14:47
ユナ様 
日本語上手じゃないですか。
沖縄の人かと思いました。
沖縄のこと詳しいようですね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by nankuru naisanankuru naisa at 2012年10月15日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。