2013年11月18日

西表やまねこ交通事故多発報道

17日 早朝より那覇~台湾~香港と移動しましたが、
途中 台湾 中華航空ラウンジで産経新聞をみました。

3面に大きく 「西表やまねこ」 絶滅危惧の記事です。
本土の新聞が大きく問題提起です。
産経新聞より

沖縄の新聞が全面基地問題提起記事集中型からすると
違和感を感じながら読みました。

そういえば沖縄の新聞が騒ぐほど、本土新聞は基地関係を
真剣取り上げているでしょうか?

沖縄は、口を開けば!!全県下あげて沖縄基地問題を 
 「全国へ発信」 「全国へ認識」 と騒ぎますが一部を除いて全く無関心です。

従って、沖縄の問題は、沖縄自身で解決するべき問題で、全国へ訴えても解決?困難です。
冷静!未来を!将来を!考えましょう!!

     がんばろう~!! 沖縄県!!
         ちばらな!! うちな~!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。